昨日の14時頃のこと。
リビングを網戸にしていたのですが、そこにカシン、カシンと小石の当たるような音。
何だろうと思いつつも午前中保育参観で疲れて横になっていた私は
そのまま寝てしまいました。

そして起きてすぐお迎えの時間で家を飛び出し、帰ってきて17時頃
トカゲが一匹ケージにいないことに気づきました。

トカゲ用ヒーターを出してからというもの、
DSC_3695

出入口にコード分の隙間があるんですが、そこからこじ開けて出てしまったようです。

実は去年とかもこうして何度か脱走していたんですが、
すぐ近くにいたもんだからいつものことか~と思ってすぐ
見つかるかと思ったんですが…。

散々探しても、どこにもいません…。
網戸の近くには、トカゲのう○ことはがれたウロコが残されていましたw
なのでこの辺にいたんだろうとは思うんだけど…。

もしかして網戸のわずかな隙間をこじ開けて外に出て行った??
ちゃんとガラス戸を閉めていたらこんなに苦悩しなかったのですが…。

夜中も気になって寝室以外、探し回る。
冷えるのに、外まで探してしまう始末。
身重なので無理はあかん、明日はうまと遊びに行く約束してるし早く寝ないとと思いつつも…。

ヒーターと餌をリビングの床に置いておく。
ケージの中の1匹がヒーターでグッスリ寝ていたので移動させたのは申し訳なかったw

結局心配とイライラで夜あまり寝れず、明け方少し眠ると何度もトカゲ捜索する夢。
3時頃はごりさんを起こしてしまい、「2時頃まで探したんだけど出てこない。もう戻ってこないかも…」と話す。

朝になり、この辺にいた夢も見たなぁと、
ふと寝室の押し入れの扉を少し開けてみると
DSC_3688

!?!?

うそ!?!?
DSC_3689

バァァーン!

おったーーーーーーーーーーー!!!
よかったーーーーーーーーーー!!!
思わず抱きしめるw

(写真は再現です 見つけた時は写真撮る余裕なんてないw)

DSC_3694

家ん中大冒険しとったんかぁ~~~!
(キャァ~~~ツカマッタァ~~)

寝室は一応さっと見たけど、リビングにいるもんだと思っていたので
そんなにしつこく探さなかった…まさかと思いました。

DSC_3697

シェルターにもぐるくーさんと、今回脱走したむーさん。(パネルヒーターに乗ってる)

2匹はわりとヒーターの取り合いしていることもあるので
むーさんがいなくなった時くーさんはすごく気持ちよさそうに
ヒーターに乗っていました。^^;

むーさんのが多分若くて、活発。
今回のことで、出入り口にはテープを貼ってもう脱走しないようにしときました。^^;

ほんとに大変だったわー^^;アホ